水際喫茶室|お魚・エビに一喜一憂

擬態するのも面倒・・・なくらい脱力中。

管理人について

  • HN: おさんぽ
  • 家族の都合であちこち引っ越しはしていますが、現在、長崎県内に生息中。
  • おとなしいといわれますが、考え事をしているか、猫を被っているだけか、貧血です。
  • あまりアウトドア向きの性質ではありませんが、たまに網やカメラを持って川辺をうろうろします。
  • 某国立大大学院水産学研究科修士過程修了。
  • その後博士課程に進学しましたが、体調や諸事情で研究職の道を目指す事を断念し、臨時の研究室職員を経て、現在は生き物とおなじくらい好きだった絵やデザインのお仕事をしています。
  • 研究者の卵時代は、フィールド(自然下)で、とある甲殻類の群での繁殖とか成長とかなんとかを追う個体群生態学をやってました。生残率とか成熟メスの抱卵率とか幼生の着底とかなんとか。
  • 研究室時代の資料は先輩や後輩に譲りましたのでほとんど手元に残っていません。記憶の彼方な箇所も多数。ただ、研究者的な物事の考え方は多少覚えている・・・かも(笑)
  • 結局全然違う仕事を選びましたが、やっぱり生き物好きなので、今でも趣味の範囲で楽しんでます。
  • 個人的な日常は、Twitterでつぶやいてます。osampo_mizugiwaをフォローしましょう

最終更新:2014年5月 記事の一部を再編しました。

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) 2001-2014 水際喫茶室. All Rights Reserved.